ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

札幌・半日観光

2日目
朝の5時半頃に起きて、私は部屋のお風呂でまったり。
ダンナは6時になるのを待って大浴場へ

7時から朝ご飯で3階のレストランへ。

その後、8時半にはチェックアウトして荷物はフロントに預かってもらいます。

本日は9時半から定期観光バスによる半日観光を申し込んでありました。

出発20分前までに料金を払わないといけないので、9時前には札幌駅前のエスタ2Fへ。
 





d0038975_9112356.jpg

北海道中央バスの窓口です。
朝早くから混雑していたわ~~。
少々並んでカードでお支払い。





  






d0038975_9113729.jpg

コースは2階建てバス 白い恋人パークと場外市場コース
午前中出発のコース。
時間が無いので1日コースは無理でした(笑)













d0038975_9115752.jpg

これが2階建てバス










  



d0038975_9161344.jpg

車窓見学しながらバスは最初の目的地『北海道神宮』へ向かいます
メモしてなかったのでこの建物が何か全くわからない(笑)














d0038975_9165986.jpg

北海道神宮です。












d0038975_9172529.jpg

これは本殿











d0038975_9173755.jpg

中では挙式してました!












北海道神宮では何とか雨も降らずにいられたけど、
バスに乗って移動中にかなり降り出して来ました。






d0038975_9182536.jpg

雨がかなり降っていたけど白い恋人パーク

建物の中に入ってしまえば雨は関係ないので良かったです。
案内所で白い恋人を1人1個ずつ貰えます。
(ツアーだからかは未定)









d0038975_918487.jpg

工場見学
コースに沿っていろいろと見て行きます。
工場見学だけでなく、おもちゃとかいろいろ展示してありました。










d0038975_9191259.jpg

途中にあるカフェでの食べたかったパフェ(笑)
時間的余裕もなかったのでパス。
写真撮ったのは私じゃなくてダンナでーす。
私はうーん、食べたいなぁと思ったけど写真撮ろうとは思わなかったもん。







d0038975_9192574.jpg

パークの建物外にはこういう装飾が至るところにあり。
有料で乗れる小さい電車もあった。
雨なのに乗ってる人いたわ~









d0038975_9194554.jpg

かわいいから子連れでもOKみたいね。








白い恋人パークの後は中央卸売市場場外市場
ほんとはたぶんここで各自お昼なんでしょぅが、
朝食をいっぱい食べた私たちはそんなにお腹空いてないので
お土産物屋さんでコーヒー飲みながら買い物。
買ったお土産はクール宅急便で送っちゃいました。

ここでは何も写真撮ってないのですみません(^_^;)


場外市場の後は、


d0038975_920893.jpg

時計台です。
ここの方がホテルに近いのでここで下車して定期観光バスは終わり。

時計台の写真を1枚撮って、ホテルに戻って荷物を引き取ります。
ホテルから札幌駅まで歩いて行って、また快速で新千歳空港へ。
今度は座れたわぁ。
前日はすごく混んでいて座れなかったの。



d0038975_9201772.jpg

予定よりかなり早く午後3時頃に空港に着いたのでまた便の変更。
18:10発予定を17:00発にしました。16時のは満席。
今度はもうファーストクラスはいいのでクラスJのまま(笑)

そろそろいい具合にお腹空いてきたからラーメン食べました。
北海道ラーメン道場内にある「次郎長」で味噌ラーメン(私)と函館塩ラーメン(ダンナ)と生ビール(ダンナ)。
本日は地元に戻ってから最後に車の運転があるので私はお酒を飲まず。

お腹も膨れてきたので、新しくなった空港内のショッピングゾーンをふらふら。
前回食べて美味しかった「かま栄」でいくつか買う。
ひら天が結構美味しいのよー。

ぶらぶらしてるうちに時間になり、一路羽田へ。

羽田からは当初はモノレールとJRで帰ろうと思ってましたが、
ダンナが高崎線の揺れが嫌だと言うので(笑)
リムジンバスで地元近くまで。
でもそこから2駅分は高崎線使うんですけどねー(^_^;)
早く札幌を出てきた割には自宅に着いたら22時頃・・・

猫たちの腹減ったーーー!攻撃と猫トイレの掃除、猫の吐いた物の処理と、
帰ってからが忙しい(笑)
ご飯はいっぱいあげたのに同じのばかりだったからか残してた!もう~。

やっぱりもう若くないのか翌日は二人とも疲れて1日家でゴロゴロしてました(笑)
当初は3日間でソウルだったからダンナも休み取ってあったんです。

ソウルの場合でも結構強行軍だったからもっと疲れてたかもなぁ。
1日目午後10時金浦空港到着
3日目午前8時金浦空港出発というフライトだったのでw
ソウル滞在が中日の1日しかなかったもん。
[PR]
by oko-nyan | 2011-09-29 10:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/14655691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。