ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

クロスホテル札幌

今日は札幌で泊まったホテルの紹介です。

新千歳空港からJRの快速で札幌駅に向かい真っ直ぐホテルへ行ってチェックイン。

泊まったのは クロスホテル札幌

d0038975_1071368.jpg

札幌駅と時計台の中間地点くらいかな。
時計台の方が近いか。
どっちも歩いて移動出来ます。

  






d0038975_1072835.jpg

1階入り口から入るとすぐエスカレーターです。









d0038975_1074194.jpg

エスカレーターを上りきるとピアノが置いてあります。
レセプションは撮るの忘れた(^_^;)








d0038975_108192.jpg

レセプション反対側のロビー&ラウンジ付近
右側にうっすら見えてるのがエスカレーター。
こじんまりしてるロビーフロアです。








d0038975_1084241.jpg

泊まった部屋はクロスフロアの1603号室。
カードキーは2枚用意してくれました。






d0038975_10102048.jpg

アーバンルームのツインです。
バスローブと部屋着が各自にセットされてました。








d0038975_10123354.jpg

部屋が狭いのでテレビは壁掛け式








d0038975_10133324.jpg

ベッド横のデスクスペース。
ソファスペースはありません。




d0038975_10135822.jpg

ピンボケ多くてすみません(^_^;)
普段はこういう感じになってます。





d0038975_1014942.jpg

LANやコンセントは収納式
これいいなぁ。




d0038975_10141971.jpg

デスク天版を上げると鏡台スペース







d0038975_10143582.jpg

デスクの左側にミニバースペース。
お茶とコーヒー







d0038975_10145316.jpg

下には空の冷蔵庫
好きな飲み物買ってきて持ち込みましょう。






d0038975_1015252.jpg

ミニバーの左側にはクローゼット
写真に写ってないけどリセッシュが中にありました。
ダンナ喜んで使ってた(^_^;)






d0038975_10153686.jpg

ここからバスルームです。
ちょっと使ってから写真撮ったので綺麗でないです。ごめんなさい~





d0038975_10161929.jpg

シンクはシングル







d0038975_10163395.jpg

アメニティは一通り揃ってます







d0038975_10164320.jpg

シンク下にタオルが一人用ずつ籠に入ってます。
タオルも枚数あって良かった。
黒いCROSS HOTELと書かれたのは不織布のポーチでここにもブラシ等入ってます。





d0038975_1017375.jpg

クロスフロアだからかな、ロクシタンのアメニティもアリ。
これは使わずに持ち帰りました(笑)
別のブランドのシャンプー等もあったのでそっちを使いました。








d0038975_10172361.jpg

洗面と浴室の間にトイレ








d0038975_10174442.jpg

お風呂は洗い場付き。
これなら気軽に入れるので私は好き。









d0038975_10175485.jpg

小さな窓があるのでお風呂に浸かりながら外が見えます。
周りのビルから見える可能性があるのでお湯に浸かるまではブラインドを下げておきましょう(笑)


部屋のお風呂の他にも大浴場があります。
露天風呂もあるみたい。
私は部屋のお風呂に入って、ダンナは大浴場に入ってました。
大浴場には備え付けの部屋着とスリッパで行ってOK。
タオル類も部屋から持って行きます。
ホテルは基本的にスリッパで部屋から出ちゃだめだけど、
ここはOKだったのでダンナ喜んでました(笑)
うちのダンナ、旅館とか民宿とかの人だから浴衣にスリッパで移動とか、
タオルは持ち帰るとか、そういうのでホテルは違うから落ち着かないそうです(^_^;)





d0038975_10184075.jpg

部屋の窓からの眺め。
真正面はビル景色なので少し右側を見た時にこの景色です。





d0038975_10185592.jpg

夜はこんな感じ。




このホテル、部屋は狭かったけど立地はいいし、お風呂も快適だったし、また泊まってもいいかも♪
上のカテゴリーのお部屋を選ぶともう少し部屋が広いのかな。
いろいろな部屋があるみたいだし。



ホテルにチェックインして写真撮って、汗を流したあとは友人のK御夫妻と合流して夕食です。
前回も行ったサッポロビール園

札幌に行ったらサッポロビール園だとダンナがいうのでまた行っちゃいました。

でも

食べるのに忙しくて写真撮りませんでした(T_T)

食べ放題・飲み放題で1人4千円です。
お肉は生ラムのジンギスカンをいっぱい食べたし、
飲むのもいっぱい飲んだし楽しかった~~~



これで昼間から飲んでいたダンナは夜勤明けという状態だったので
もう限界が来ていたから早々とK御夫妻と別れて就寝(^_^;)
せっかく出てきてくれたK御夫妻と夕食だけで終わってしまって申し訳なかったわぁ。




翌日は観光です。
[PR]
by oko-nyan | 2011-09-27 11:01 | ホテル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/14642335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。