ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

国内線「JALファーストクラス」

久しぶりにブログ更新(^_^;)
自分のブログを見るのも久しぶりだった。。。
なんか仕様が変わってびっくりよ。

今月の連休に札幌行ってきました。
当初はソウルに2泊3日の予定でGW明けにはフライトもホテルも手配済みだったんです。
でもいろいろありまして、結局札幌1泊2日にしちゃいました。

やっぱり夫婦揃って3日も家を空けるのはちょっと心配で・・・
それにこの不況のせいで予算もなくてねぇ(T_T)

という訳で札幌はJALの「おともでマイル」を使ってちょっと安く行ってきました(笑)

出発日の朝9時までダンナは仕事なのでそれから帰宅して、
お風呂入ってから出発するということなのであまり早い時間のフライトは間に合わないから
16:30発で予約してました。
時間が正確な電車で羽田まで行く事にしたので、準備が出来次第出発。
予定より早く羽田に着いたので15:30発のフライトに変更が出来ました。

クラスJで予約してあったので空いていたから差額払ってファーストにしました。
一度このファーストに乗ってみたかったのよね。
でもまさか当日に乗れるとは思ってなかったから下調べ無し(^_^;)

ダイヤモンド・プレミア ラウンジが使えるとはわかっていたけど食べ物がなかったのね~。
飲み物はいろいろあった。
d0038975_1456382.jpg
d0038975_14561489.jpg


あまりにもお腹空いてたので一度ラウンジから出てご飯食べてからラウンジに戻ります。
ここで1杯だけビール飲む^^

搭乗する時も優先搭乗がありました。

d0038975_14572743.jpg

大きくゆったりしたシート。
このシートはいいな。

d0038975_14581037.jpg

乗ってびっくり。
機内食が出るそうです(^_^;)
ありゃ、クラスJのつもりでいたので飲み物しか出ないからとご飯食べちゃったのに。
せっかくだから頂きました(笑)



d0038975_1458194.jpg


秋鯖レモン焼き 丸十甘露煮 彩り薩摩揚げ
秋野菜お浸し(法連草・椎茸・人参) 串打ち旨煮蒟蒻
親子煮(鶏もも・玉葱・玉子庵)  三つ葉  糸唐辛子
俵ご飯 味噌汁

スパークリングワインも飲んじゃった。




d0038975_14582815.jpg

コンポート・フィグ / Compote・Figue
イチジクを赤ワインでコンポートしたスイーツ。

デザートも選べたのでこれも食べました♪

ダンナは機内で森伊蔵を飲んでいてあと10分で着陸態勢に入るからもう1杯どうですか?と
進められてお願いしたら3杯目だったせいかほとんど氷ばかりで中身が入ってなかった(爆)
このくらいの量だと全然酔ってないんだけどねぇ。

新千歳に着いたら、JRの快速で札幌まで向かいます。
結構電車も混んでました。

次回は泊まったホテル。
[PR]
by oko-nyan | 2011-09-26 15:13 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/14636814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shara at 2011-09-26 15:19 x
予算がないと言いながらFに乗るokoちゃんが好きさ。w
北海道レポ楽しみにしてます。
Commented by oko-nyan at 2011-09-26 19:29
☆sharaさん
ははは、先のことを考えられない私なので(笑)とりあえず今が良ければいいや~だから(^_^;)
北海道・・・なぜか写真が少ないのです。。。がっかりよーorz