ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

私が出来る事・・・

d0038975_10175759.jpg


パンチョはほとんど寝たきりになってしまいました。

この状態では私の出来る事はもうほとんどありません。。。

また飲まず食わずの状態です。
何を食べてくれるか、いろいろ試行錯誤しながらあげてます。
お水も飲まないのでコットンにお水を含ませて口の周りを拭いてあげますが
それも嫌がられます。

ずっと同じ体勢だと床ずれが出来るので時々向きを変えてあげます。
昨日はトイレに行かなかったけど一昨日は行ったので
トイレに自力でたどり着けないからサポートしてトイレまで連れて行きます。
オシッコの後、トイレ内で倒れてしまうのです。

もう今日からトイレも無理かなと思い、ペットシーツを下に敷いていますが・・・
寝たまま出来ないだろうなぁ。

お気に入りのキャリーバッグ、段ボール箱、私のベッドと時々場所を変えて寝かせています。
なるべく誰かしらがそばにいられるよう、ダンナが仕事でいない時は私が仕事を早退しています。
それでも6時間くらいは留守になってしまうが(T_T)

体重はもう2キロ近くになってしまった。6キロもあったのに。
ちなみにキクは6.6キロだからパンチョの3倍ある(笑)

あと少しです。。。
[PR]
by oko-nyan | 2010-06-08 10:31 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/11274063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-06-08 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oko-nyan at 2010-06-08 19:43
鍵コメさん、こんばんは!
そうだったんですかぁ。
はい、私も精一杯日々を送ります。
Commented by ぽんこ at 2010-06-10 08:34 x
はじめまして。バリ関連でブログにおじゃましていました。途中からパンチョちゃんの事を知って応援していました。私の実家の猫も昨年同じ病気で天国に行きました。旅立ちの時に一緒に居てあげられてよかったですね。お疲れ様でした。
Commented by oko-nyan at 2010-06-10 20:03
ぽんこさん、コメントありがとうございます。
悲しいですよね。いつかは来る別れなんですけどね。。。
旅立ちの時は残念ながら私は一緒にいられませんでした。
仕事中だったんです。ダンナが代わりに看取ってくれました。
今はまだ涙が止まりません。すみません。