ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

小樽散策

小樽の外れ(?)で食事したあとは小樽の街中に戻ってきました。

d0038975_1754484.jpg

北一ガラス付近の道路



d0038975_1755061.jpg

昆布の専門店




d0038975_17551080.jpg

この店にはこんな看板が!
以前きたっちさんに教えられていたので確認しちゃいました(笑)

いろいろ試食させてくれて、美味しいんだけど私は買うまでいかず(^_^;)
すみませんでした~~。
あ、でも、ぷちんさんが買ってた。





d0038975_17551816.jpg
この昆布屋さんの店先にはこういうのもあります。









d0038975_1755316.jpg

散策したあとはカフェで休憩
これはきたっちさんのオーダー品





d0038975_17554079.jpg

これはぷちんさん





d0038975_17554983.jpg

これは私。
アイスコーヒーとまちむらアイス

カフェの名前は残念ながら忘れました(笑)

小樽って夜が早いのよ。。。
まだ早い時間なのにカフェが閉まってしまった(^_^;)





d0038975_17555945.jpg

小樽と言えば運河!
夕方から夜の方が綺麗だというのでこの時間まで待ちました。
こっちはデジカメのイージーモードのオートで撮りました。




d0038975_1756717.jpg

こっちは携帯の夜景モードかな

三脚とか持って行かなかったから綺麗に撮るのは難しい~~






散策途中にきたっちさんが「かま栄」というかまぼこ屋さんでかまぼこを買ってくれました。
この時はお腹いっぱいだったのでホテルに戻ってから食べたら、これが美味いの!!!
私も買えば良かったーーーー(T_T)
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-15 18:07 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/10106289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ash at 2009-08-16 03:18 x
善人の私には見えます!
2枚目の写真の右下で踊ってる(?)のがKたっちさんですね!w
Commented by oko-nyan at 2009-08-16 08:55
☆ashさん

わははははは、そうそう、よくわかったねー♪
さすが善人だwww
Commented by きたっち at 2009-08-20 03:51 x
踊ってなぁーーーいっ!!(笑)

カフェの名前は『可否茶館(かひさかん)』だよん。
それなりに有名(笑)なコーヒー店です^^
Commented by oko-nyan at 2009-08-20 21:31
☆きたっちさん

あれ!?踊ってなかったっけ?(笑)

おぉ!『可否茶館(かひさかん)』かー!!
ありがとうございます。
あの場所でも聞いた気がする(笑)
でもなぜ全く記憶に残ってなかったのだろうか・・・
朝早くから起きていたから寝てたのか?(爆)