ブログトップ

旅にゃん日記

oko2.exblog.jp

Twitter ID:okonyan1968

北海道・小樽

さて、6月の北海道旅行始めます♪

以前、一緒にバリに行った友人のぷちんさんと行きました。
北海道旅行の目的は、ぷちんさんは「ウニ丼」
私は「きたっちさんとの再会&飛行機乗りたい!」でした。

当初は7月のバーゲンフェアに合わせて行こうとしたんだけど、
取れない取れない(^_^;)
希望の日と時間は全部だめ。
仕方ないのでパックツアーで行く事にしちゃいました。
そして日付も変更(笑)

結果、パックツアーの方が安く上がったんですけどねー。

札幌空港に着いたらきたっちさんが出迎えてくれました♪
なんと3日間もお世話になってしまったわ!!
ありがたいことです。

北海道に着いて最初に向かった先は・・・

d0038975_2104993.jpg

小樽の街からちょっと離れた「民宿 青塚食堂






d0038975_211075.jpg

リクエストのウニ丼を食べる為です♪






d0038975_2111436.jpg
青塚食堂の目の前は海!








d0038975_2113718.jpg
ぷちんさんご所望の「ウニ丼」
メニューには時価と書いてあります(^_^;)







d0038975_2114639.jpg
ウニいっぱい・・・







d0038975_212094.jpg
きたっちさん注文の北海丼







d0038975_2121525.jpg
ナマモノだめな私が食べた花魚丼







d0038975_212253.jpg

ホッケです。






d0038975_2125880.jpg
ホタテのみそ汁と






d0038975_213940.jpg
お新香とイカの塩辛







d0038975_2132128.jpg
鰊御殿がすぐ近くにあります。
[PR]
by oko-nyan | 2009-08-14 21:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://oko2.exblog.jp/tb/10103346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ash at 2009-08-15 13:23 x
6月の北海道って・・・今何月だっけ(笑)
かく言う私も6月と7月の三宅日記mixiに上げてないけど(^^;

ウニなんて食べれたんだー!?と思ったら食べたのはokoさんじゃないのね(笑)
「時価」って実際はいくらだったんですか?
Commented by oko-nyan at 2009-08-15 17:35
☆ashさん

今は8月だけど北海道から2ヶ月は経ってないもん!!!
今月中に北海道仕上げないと来月はバリだから詰まってしまう(笑)

もちろんウニなんて食べられません。
ホタテの味噌汁もイカの塩辛も手付かずですorz
ウニはたぶん3500円だったような・・・
私のは1000円しなかったはず。